ドラマの主人公は、なんだかんだ前に進んでいきます。ドラマには、シナリオがあります。ドラマはシナリオに沿って、物語が進んでいきます。
この世に生を受けたあなたは、なんだかんだ前に進んでいきます。あなたの人生には、シナリオがあるのかも知れませんが、知らさせていません。あなたの人生は、あなたの選択によって、物語が進んでいきます。
ドラマには、結末が用意されています。ある程度、ドキドキしながらも、安心して見る事ができます。
あなたの人生にも、結末が用意されていますが、どのような結末かは知らされていません。だから、いつもドキドキを味わいながら、不安になったり、喜んだり、泣いたり、楽しかったり色々です。
みなさんは、結末が良いか悪いかは別として、シナリオのある人生を歩んでみたいですか?それとも、自分で選択しながら、どんどんとシナリオを書き換えていく人生を歩んでみたいですか?
「まちの保健室」に来られるお仲間は、きっと後者ではないかと思います。
そもそも、シナリオに「まちの保健室に行く」が無かったら、来れないわけですからね。
「まちの保健室」に行く選択ができることが、もしかするとみなさんの小さな幸せを作っているのかも知れません。「まちの保健室」が、お互いの元気やエネルギーを交換し合い、心の充電やリフレッシュをすることで、みなさんの「激動の一年」のシナリオをどんどん更新するお手伝いが出来たならば、嬉しく思います。
本年も、無事に24回の開催をすることができました。
本当に、ありがとうございました。
良い年をお迎えください!
年始は、2017年1月13日(金)10時です。
来年も、一緒に人生シナリオを書き換えていきましょう~!
コメントをお書きください